

最近心配な事件が・・・

モンハンはず~っとやってましたが
素材集め等が異常な量やらなければ先に進めなかったので
ブログはず~っとサボってましたが・・・

古くからいる人たちが居なくなってしまう事件があった模様で
昔お世話になった人たちは無事か気になりブログ再開してみました。

うちの猟団はまったりのんびりマイペースなので誰も居なくなっていないようですが、
元から稼働人数が少ないため特に変化なし・・・っていうか事件気が付いていないかも・・・

ブログ再開してみたものの何書けばいいのか・・・

自分の防具でも貼り付けるか・・・
最近の防具
うむ・・・貼り付け方忘れたようだ・・・・・
これは次の課題だなぁ~
編集してから貼り付けか・・・

私は生きている!!
よし、次がんばろ^^

長い事いじってなかったから・・・

またブログ再開しようと思ったら・・・
全然やり方わからん!!!

黒レイアでHC素材でも集めて寝るか・・・

ブログ更新半年振り?

更新半年振りでも、モンハンはほぼ毎日やってましたが・・・
オンライン、リアルともに色々ありました・・・
モンハンでは同盟の団長さんが長期離脱&退団した為、
同盟の猟団が過疎化、一部団員こちらで引き取ろうと思ったら、
知らぬ間に同盟解除・・・

リアルでは会社辞めて、自宅警備始めました!みたいな・・・
ま、4月から会社は新体制だとか言い出しておかしくなってましたが・・・

そんな事はあっても好き勝手モンハンやってるけどね?

モンハンは進むのが早すぎて色々手に負えない状況な気もしますね?
すでにシーズン8.5突入しましたし、スキル増えちゃって困るし、SRとか始ってるし・・・
どこから手を付けていいやら・・・

8.5からはとりあえず防具の見直し始めました^^

フレのリアさんのブログに「TP3でカプ畜に・・・」ってコメント入れたら、
わからなかったようなので、ここで防具一部公表しとくよ?(見てるかわからないけど・・・

mhf_20100624_083508_253.jpg このヴァンデシリーズね!
3部位そろえるのに5千円かかったよ?><;
砲術神で撃って遊ぶのが欲しくて無理やり作ったよ・・・
ガンスは面白いからね?(回避は苦手だけど・・・

最近頻繁に使ってるのがこれ!
mhf_20100624_083602_751.jpg 業物2は双剣と相性good!
これの特徴はアクラFXなんだけど、古龍種の剛翼いっぱい使うって
情報で諦めてたんだけど、実は実用段階までで3個だけなんだよね?
アクラF→アクラFXの時に3個使うだけ?^^
アクラFXLV6でスロットも3個空くからバッチリ^^v
あ、スキルにある絆は武器スロね^^;

これは一部団員に「恥ずかしくないの!?」って言われた・・・
mhf_20100624_083426_685.jpg 共用防具の採取防具
採取って一概に剣士で行くとは限らないジャ─ン(σ´∀`)σ
毒弾でランゴ狩ったり、カンタ狩ったり・・・
巨大モンスに遭遇しないように動き回ったり・・・
そんな物をすべてつぎ込んだ防具のはず・・・
自分でも「何で頭だけこんな物に・・・」って思ったけど、
手持ち&作れそうな物で組み合わせるとこれしかないんだから!!!!

さて、次はどんな防具作ろうかなぁ?
あ!誰が見てるかわからないから
団員、同盟は絶えず募集中ですよ????

PS 自宅警備していたおかげでアニバーサリーパケ買えてちょっと満足な団長です

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ブログまたサボっちゃった^^;

また、ブログ書くのサボってました?^^w
SS貯まっちゃたのと、最近使用中の防具紹介を今回はしますね^^;
新年になって七福神
偶然居た団員リョウさんと七福神に初詣^^

前回紹介したガンランス娘々祭では遅刻&長時間クエを行ってしまい
リアさんのSSに写ってません;;
時間がかかった理由は・・・
ガンス祭り2 ガンス祭り
浪漫を求めてレウスが突進してくるまで粘ってました;;

リアさんごめんね?^^;でも一応会話できたから良しとしましょう^^
アビさんはリアさんが落ちてからガンス担いで来てましたよ^^;
たしか・・・「おはよう」って言ってたような・・・

新年になってからは行きたいクエが多すぎて困りますね?
崖ラー  棘眠1  金銀アカム
ま、この3つのクエが目玉ですかね^^

しかし!
最近防具セットを作りすぎて、音無G不足だな?って思ってる所に
金銀アカム(上髄) フルフル2匹ガンス限定クエ(上皮) クック嘴クエ(鋭嘴)
と、すべて救済が来てるではありませんか!

久しぶりに廃人の様にクエ回しました^^;
フルフル2匹
中でもフルフル2匹はガンス限定なので楽しめました^^
いざ音無G作ろうとしたら瑠璃源珠が全く無かったので・・・
瑠璃取り1 瑠璃取り2
森丘で取ってたら久しぶりに木の上に乗れました^^;(なんで喜んでSS撮ったかは不明・・・

まだまだおいしいクエは続くようなので・・・ちょっと飽きてきた><;
ちなみに、崖ラーは40回くらい行って、剛翼4枚しか出ませんけど・・・なぜ?

最近みんなが見捨てたスキルを使おうと爆裂剣スキルに目覚めました^^
防具作ってる最中にネオジム在庫が無くなったらネオジムヴォルが来てて良かった^^;
ネオジム1

それでは予告通り最近使ってる防具紹介です^^
私のは剛力スキル重視では無いので^^;同盟でも勘違いしてる人居るんですけど・・・

ランス防具
これはランス防具だけど、頭の匠SPをネコミミに変えるとラヴィで使える超高級と麻痺無効が付いてきます^^

ガンランス防具
このガンス防具は剛種武器専用で突く事より撃つ事がメインに作ってあるよ^^
ちょっとスキル変えて切れ味付けてガード1に落ちてるセットもあるけど、
心配性も付いてきます^^;それは時々しか使わないので^^;

爆裂剣士
そのまんま爆撃剣3の防具です^^;
爆撃剣3にする防具の組み合わせは少ないから一応見た目とスキルの良いとこ取りって事で^^;
この防具で始めてスキルカフ使ってみたけど・・・
他の防具で行ってる時もプーギー来てるので無駄に匠がプラスされて・・・
ガンナーでも付いてきてますけど・・・
実は爆裂剣3の防具は別の物を製作中なのですが、
素材がまだ配信されていない事を気が付かずに製作始めてました^^;
「カフの素・祭」
これが無いと全然駄目なのに;;
気が付くの遅すぎ;;
褒章祭っぽいから次の祭りは負けるわけには行かないようです・・・

次回予告は
開拓クエに行って見ました!にしましょう^^
(急いでやらなければ・・・)

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

MHFアップデート&ブログリニューアル

久しぶりに管理画面開きました?^^
MHFも7.0にUPデートされ、それと同時にブログ更新予定が・・・
ラヴィ1クエ長すぎです^^;
mhf_20091208_193558_170.jpg
UPデートに伴い猟団部屋も・・・
mhf_20091224_001732_448.jpg
一気にランクUP!!
特に何もできる事は増えず、ただ広くなりました^^;
UPデートからはIN時間が思ったより減りました・・・(残業多すぎ・・・しかもタダ

mhf_20091212_212340_018.jpg目指せ!1日1ラヴィ!
mhf_20091211_165049_694.jpgこの画面に来るまで始めは2時間かかったよ・・・
始めの頃のラヴィはINして急いで大討伐参加して終わる頃には寝る時間・・・
何も出来ない感じでしたね?
2時間でラストパネルまで行った所で謎のクエ失敗も何回かありましたね?
ま、今は討伐までに1時間20分くらいでしょうか?
マイトレとかガーデンやる時間は増えましたね^^;でも、長い???><
一応暇な時には色々やってたんですけどね?
mhf_20091109_101337_853.jpg
フレに会いに行ったり・・・(いつも放置されてるようですが・・・

mhf_20091206_001558_485.jpg
フレのリアさん主催のガンスイベント参加したり?
UPデートで双剣乱舞があまり使い勝手が良くなくなると聞いていたので、
次の主力はガンス、ランスに違いない!とガンス防具作っといて良かった^^;
ランスも一応作ってるんですが、
好きなスキルの詰め込みにまだ完成まで行ってないような・・・完成したような・・・

mhf_20091220_180851_821.jpg mhf_20091223_233200_478.jpg
現在は浪漫求めて修行中?
ガンス面白いんだよね?^^v

それと私のブログはガンサーの人達はあまり見ていないと思いますが・・・
20091219192845847.jpg
フレのリアさんが第2回ガンス娘々祭を開催するそうです^^
ガンスを使っての感想はガンサーは回りの動きを観察して、
迷惑のかからないように行動する人が多い!
うまい人達の動きを観察するチャンスなので軽い気持ちでまた参加しようと思ってます!
詳しくはリンクにある、「リアのお気楽ハンターライフ」を覗きに行ってください^^

次回予告!!
ガンス、ランス防具スキル公開!!
(私の基本は攻撃スキルではなく、行動しやすいスキルなので攻撃重視は期待しないでください^^)

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

プロフィール

アイカ

Author:アイカ
猟団:星の雫 団員 アイカ

団員はいつでも募集。でも公式に募集した事ナッシング。

黒メイド時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ゲームブログランキング
MHF・ブログ
モンスターハンターフロンティア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メゼポルタカレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
